2017年8月22日火曜日

第4回 平等講遍路ツアー

毎月22日は遍路への旅路。
朝6時出発。
これまでは日帰りでしたが
4回目にして初の一泊二日。
宍喰通過時は怪しい雲も出てましたが…
高知に入ったらイイ天気に!
今回ツアーバスのお隣はモートンさん!
副住職による車中法話のテーマは
「般若心経全文解説」
いろんな解説本が出てますが
分かりやすく解説してくれます。
私の脳には難し過ぎて右から左?
個人の遍路だと
何気なく見過ごしてしまいそうなモノも
直接、解説していただけるのも
このツアーのいいところ!
もちろんモートンさんのお話もアリ。

この日の宿泊は岩本寺。
お勤め終えて無礼講?!
コレがイチバンの楽しみだったりします(笑)
出来上がった二人?
そしてココから長い一日目の夜が続くのであった!?