2017年5月5日金曜日

我慢の限界

年明けから剪定
そして現在のタケノコ掘りと
腕を使いっぱなしにしてきて
肘が痛いのを、ずっと我慢してたのですが
もうムリ。
近くに接骨院があるので
診てもらいました。
あんまり我慢してると
「剥離骨折になりますヨ!」
と言われて、ちょいとビビりました。
「3日間は安静にしてて下さい」
と言われたのですが
「タケノコは待ってくれないんですヨ!」
と話ししたらシップだけでなく
スポーツ選手がしてるような
テーピングまでしてくれました。
これが不思議で痛みもなく魔法のよう?!
タケノコは運ぶのがタイヘンなので
近い場所から掘っていくのですが
一番遠い場所はこんな状態で伸び放題。
もう皮も取れてきて
親になりかけてます。ヤバイ!
今は保存用の瓶詰め作りに追われてます。