2017年5月23日火曜日

夏(愛犬)のアルバム

私が東京から2003年に戻るのと同時に
我が家の一員になった犬の夏と優。
14歳で今朝まで二人とも元気に見えましたが
10時くらいに夏が調子悪い感じに気付き
お昼過ぎには、もう違う世界に行ってしまいました。
昼間だったので最後は家族みんなで見送れました。

若い時、ケモノを追う時のスピードはスゴかったですが
最近は目も耳も鼻も遠くなって寝てばかり
こんなことなら今の元気な姿を
もっと撮っとくんだった…。
これがウチにきたばかりで
まだ0歳の夏ちゃん。
可愛さの中に賢さと凛々しさが見えます。
コレが当時の二人の小屋。
よ~く見ると小屋の中で
当時から優とシンクロして寝てます(笑)

犬の写真を探してて…
古い母屋の写真を見つけました。
今、この左側の場所に宿が建ってます。
1歳の頃には体が大きくなり…
小屋が大きくなってます。(奥 夏)
いつでも寝る時は一緒(笑)
ナツは裏山で悪さをするイノシシやウサギ
などのケモノを沢山捕まえてくれました。
プライドが高くて飼い主以外には
まったく心を許さないタイプでしたが
相棒には嫁いできた翌日に、もうデレデレ?!
時には、その闘争心から私よりも大きいような
イノシシに向かっていって
50針近く縫う大ケガもありました。
宿のDMに使わせてもらった写真。
二人とも賢そう!(左 夏)

夏ちゃん、たくさんの想い出ありがとう!

もうシンクロは見えなくなるけど…
優ちゃんは、もう少しオッチャンと
想い出作ろうネ!