2017年3月19日日曜日

ありがたい、ご縁

遍路シーズンにズッポリ入ってるので
私の出番も多くなります。
先日、韓国のお遍路さんを平等寺までお見送り。
言葉も通じず無言のままの30分。
でも着いた時いただける「アリガトウ」の一言で
お接待文化が国境を越えたような気がして
何だか嬉しい気持ちになりました。

本日、お泊りのお客様は偶然にも
女将と先達同期なのですが
以前、私が対応したお遍路さんでもありました。
本日その、お遍路さんがウチの果樹オーナーに!
ホント何が、ご縁になるか分かりませんネ。
なるなると言ってくれてて
なるなる詐欺のような方もいますが…(笑)
パパッと木をご覧になって
信頼してますので「まかせます」って
こういうほうが余計にプレッシャーがかかります。
でもオーナーになっていただいた木は
これまでも、これからも一生懸命お世話させていただきます。
感謝の気持ちでいっぱいです。