2017年1月6日金曜日

戻った

5日ぶりに徳島に戻ってきました。
相棒の実家は、いよいよ誰も住まなくなるので
いろいろ整理する事があって
アチコチ出かけないといけないから
車があった方が便利なので
私は電車で帰ることにしました。
松山まで電車、徳島駅まで高速バス。
徳島駅からは…
三十数年ぶりに汽車に乗りました。
なんと高校を卒業して以来の汽車!
その時と乗り降りのシステムが変わっていて
降車したい駅のドアが開かずビックリ!
ワンマンの時は運転手に近いドアから
降車しないといけないなんて…。
でも、なんとか夕方にはウチに着きました。
やっぱ実家は落ち着きます。
これからはウチが相棒の実家として
落ち着ける場所になるようにしてあげないとネ!
いろいろと皆様にお気遣いいただいて
ありがとうございました。