2017年1月22日日曜日

与えられたミッション

本日は昨年に続いて第二回の平等寺初会式。
表で活躍する方もいれば裏で支える方もいます。
今回、私はこんなデッカイ靴を履かれる方の
サポートをしておりました。

初会式のメインイベントでもある稚児行列では
昨日、お父さんが法楽太鼓で大活躍の親子を発見。
今、加茂谷でイチバンの美人姉妹?!
新野は平等寺を中心に活気を取り戻していくのでしょう!
羨ましい。

こうしたイベントでは遠くて近い繋がりを
再び思い起こしてくれます。
今、レクサスで話題のレキ君。
ほとんど会うことはありませんが
彼がウチの囲炉裏を前に語った夢に
ものすごく共感したひとりでもあります。
彼の考えは平等寺の副住職と共通するモノがあって
純粋に応援したいと思わせてくれます。
楽しい席で聞こえてくるジャンベに踊るレキ君。
でも主役は、この方です。
ホントにお疲れ様でした。