2016年12月29日木曜日

忙しないのに

もう29日。
山に正月用飾りの材料を取りに!
ウラジロ、ワカバ、門松用の竹。
あと松を取って終わりにしようと思ってたのですが
なんか防獣用の網が揺れてるように感じて
ずっとたどっていったら…
この忙しい暮れに鹿がかかってるじゃないですか!
しかも、かかったばかりのようで
バンバン暴れてるじゃないですか!
どっちにしても手が付けられないので
明日、また様子を見に行くしかありません。
もう年越しだし、このまま放置するしかないかな?

夕食は昨日からご宿泊の奥田様と
外食しようと目当ての店に行ったら予約で満席とのことで
次に行こうとした店に行く途中
偶然アタリの店に遭遇。
もう酔っぱらってて食べてる途中なので
ちゃんとした料理を取れてませんが
炭火焼き鳥の店。
何を頼んでも旨かったなぁ~!
家族で外食は、ほとんどしないのですが
お客様と、こうして食事に出る事がたまにあるので
そういう時に使う店が一軒増えました。
ハズレを引くこともある地元で
偶然のアタリは嬉しいです。