2016年12月12日月曜日

この酒旨い!

と、相棒がベタ褒め!
別に宣伝を頼まれたワケではありませんが
お歳暮にいただいた発泡日本酒。
「あわっしゅ」
発泡の純米酒。
スパークリングワインのような口当たり。
私には、ちょっと甘過ぎるのですが
女性にはウケると思います。
普段、日本酒を飲まない相棒も
旨い旨いとグビグビ!
何度か発泡の日本酒を飲んだことはあるのですが
どっちかと言うと日本酒に炭酸を入れたという感じでした。
でもコレは、瓶内で二次発酵させてるので
スパークリングワインに似てるのも納得。
飲んだ感じはスパークリングなのに
口の中に広がる芳香は日本酒という不思議な感覚。
さすが今年の日本酒アワードで金賞を受賞した酒やわ!
私は呑んでないのに今晩も一本減ってる?!