2016年11月4日金曜日

男の料理

お遍路さんの宿泊は10月の下旬に小休止したものの
11月に入って、またシーズン到来?
連日賑わうということは、私の出番も多くなる?!
すみません、シャッター切る前に
橋の向こうへ、背中撮れず。
ココは送迎する度に遍路宿の将来を考えさせられます。
児童のお接待が活きる場所。
大人のお接待を考える場所。
前日歩いた、いわや道・平等寺道を車中で褒められ
ちょっと嬉しい気分のお見送り!

私の出番が多いということは相棒が忙しくなるということなので
家族の夕食が、ほったらかしになるということでもあります。
そこで男の料理の出番がやってくるのです。
フィッシュカツの焼きそば。
豆苗とウインナーの炒め物。
相棒からポンッ!と餃子の袋を渡される事も多いのですが
おかげさまで羽根つき餃子もウマく焼けるようになりました。
白菜を、ご近所さんから沢山いただいた時は
豚肉を使った炒め物に。
基本、短時間で作れるということで
フライパンを使った炒め物が多いですが
いただきものや冷蔵庫の残り物でも
なんとかなるものですネ!
明日のお見送りはないようです。