2016年11月22日火曜日

早生みかん

極早生ミカンが終わり
いよいよ早生ミカンの収穫が始まりました。
全体に熟れている木を選んで
食べてみてOKなら収穫開始。
5本目くらいになると腹ボテボテに(笑)
今年は雨が多くて、どうなることか?
と思ってましたが
糖度と酸味のバランスも良くいい出来です。
碧のミカンをお待ちかねの皆様
準備が整いましたら販売開始しますので
もうしばらくお待ち下さい。
ウチのミカン畑は「しげぱん」の真裏にあります。
開店から一週間ずっと30分ほどで完売してましたが
ここにきて、やっとお客様も落ち着いてきたようで
長い行列が出来ることは、なかったようです。
10時以降に焼き上がるパン情報。
それでも13時くらいには完売になったようです。
明日も皆様のお越しをお待ちしております。