2016年10月17日月曜日

シリーズ 移住者の挑戦⑨

昨日、ブログに書いたタウン誌の次の十二月号に
掲載していただく為、パンを初焼きして、さあ取材。
ここでパンの説明してしまうと
取材して掲載していただく意味がなくなるので
来月半ばのタウン誌の発売、乞うご期待!ということで。
先日、作業していた販売店舗部分。
すっかりフローリングに!
玄関は粉を挽く石臼で演出。
パンを並べるのは重厚な白木の一枚板。
商品のパンを、こうした昔ながらの「もろぶた」
に並べて販売予定なのですが
今は衛生的にも、ほとんどがプラスチック製になってしまいました。
皆様のご家庭で、この木のモロブタが眠っているようでしたら
是非、ご提供お願いします。

そんな貴重な初焼きパンをいただきました。
たまたま、お遍路でご宿泊のフランス人は大絶賛!
家族も美味しいと評価は上々。

そして…
お店のロゴも完成。
で、大変お待たせいたしましたが
『和み工房 しげぱん』は
11月13日10時オープンに決定しました。
予定より少し遅くなりますが
皆様のお越しを、お待ちしております。


∞追記∞
   その後21日に牟岐のイラストレーター J子さん作の看板が
   お店に掲げられました。
13日より皆様のお越しをお待ちしております!