2016年10月15日土曜日

再会

武蔵野大学 武蔵野キャンパスの学園祭に
加茂谷の農産物を出店するのは
学生さんの受入れが始まった
3年前からなので今年で3回目。
私は1回目と今回で2回目の参加です。
『シネ』?
校門では親鸞聖人のお出迎え。
学園祭は10時からなので9時頃から
セッティングを始めたのですが
これまで買っていただいたリピーターの方なのか?
まだ販売を始めてないのに商品を並べると
お客さんが持っていくという感じで
加茂谷ブースの商品は大人気!
ウチから持っていった30㎏のミカンは
1時間かからず完売となってしまいました。
学園祭が始まるとスダチくんも登場!
今年のフィールドスタディーズで加茂谷に
農業体験に来た学生や引率の職員も販売のお手伝い。
そして、今回は嬉しい再会が沢山ありました。
まず、今年受け入れた学生さん。
水谷さんと
小林さん。
あの暑い中、一生懸命ミカンの木に
バケツで水を運んでくれました。

なぜか?
以前の県の担当者だった山本さんと
ご結婚されて加茂谷を裏切った?
いや担当地区が変わってしまった駒宮さんも来てくれました。
駒宮さんのブースは隣でしたケド…。

そして…
1年目に受け入れた和田くん。
もう3年生で就職活動中。
是非、お松大権現(猫神)参拝を!

ほんでもって…
最初の年にも来てくれた同級生チネの妹さん。
今回も来てくれました。
でも来られた時にウチのミカンはすでに完売。
最初の年も売り切れててザンネン!
遠くから来てくれているのに、いつもスミマセン。

加茂谷のブースは帰りの時間もあるので
商品が残ってても
午後3時で終了予定だったのですが
30分前には完売!
学生さん、スタッフの皆さん
お疲れ様でした。