2016年10月2日日曜日

こぶた家の栗収穫

こぶた家は桃のオーナーですが
一年を通して碧を楽しんでくれています。
昨日、栗の収穫体験に来ていただきました。
何度も経験してるので、もう体験じゃないですけどネ!
桃オーナーのコブタくん。
去年までは何をやってもスグ飽きてましたが
今回は最後まで根気よく拾ってました。
妹のタマちゃんは常にマイペース。
小さい頃から何度も拾ってるので
イガから取り出すのも慣れたモノ。
収穫後は恒例の…
はっ作へのエサやり。
動物とのふれあいは、なかなか終わりません(笑)

そして今朝…
こぶた家の朝食は栗ご飯。
タマちゃん、美味しそう!
そして…
午後のおやつはタマちゃんも手伝って作った
マロンクリームが乗ったカステラ。
いろいろと楽しんでくれてます。
この嬉しそうな笑顔がオッチャンのエネルギーです!


ウチは果樹園とかでよく使われてる
「~狩り」という言葉は使いません。
オーナーの方にいろんな作業を
体験していただくというのが基本。
もちろんオーナーでなくても体験はできますが
その場合は体験料一名500円いただいてます。
何かのオーナーになっていただいてれば
その体験料もすべて無料となります。
宿泊料金も25%オフに!
碧のオーナー制度は特典いっぱいですヨ。