2016年8月23日火曜日

1日遅れ

台風の影響で1日遅れてしまいましたが
武蔵野大学、農業ボランティアの受入れ始まりました。
開村式も1日ずれましたが…
市長にも出席いただき学生を迎えることができました。
ウチは、この1班の受入れ担当で
学生達は日程が短くなってしまいますが
その分、内容濃く楽しめるようにしたいと思ってます。
開村式後、今回受け入れる学生4名を
さっそく作業場や家に案内しました。
他の地域は現場が遠いのでタクシー移動ですが
ウチは近場なので自転車移動になります。
学生たちが利用する自転車は地元の方々の協力で
無償で貸していただいてます。
いろんな方々のご協力があって
この受入れが成り立っているのです。

暑い中、大変だと思いますが学生の皆さん
明日からの作業よろしくお願いします。