2016年8月22日月曜日

シリーズ 移住者の挑戦⑥

空き家の改修が10月オープンに向けて佳境に入ってきて
またまた強力な助っ人がやってきました。
大工の悠ちゃん(真ん中)。
各地で行われる、いろんなイベントに皆さん参加してて
打ち上げなどでは顔見知りだったようですが
本業を知ったのは最近のようで
前回登場、庭師の阿部ちゃんと偶然、現場が一緒になった事で
今回の作業を請け負ってくれたようです。
この場所は調理場になる床で重い機材が入るので
全面改修か?と思ってましたが
実際に見てもらうと流しがあった部分の改修だけで大丈夫とのことで
2~3日で改修できるようです。
素人には、こうした加減がわかりません。
できるだけ改修する場所が少なければ
予算的にも助かります。
いつも感じるのですが
移住者の方々の、こうした横の繋がりはスゴイなぁ~と!

そして庭の方は…
枕木の敷設作業中。
阿部ちゃんの頭の中にある設計図が
どんどん具現化されていきます。
ホントに芸術家の域で
空き家の変貌って昆虫の羽化みたい?!
なんかスゴイものに仕上がりそう!
また報告させていただきます。