2016年6月4日土曜日

早朝の襲撃

深い闇の中で誰かが私を呼んでいる?
まもなく現実に目覚め?!
呼んでたのは母でした。
「猿が来てるでぇ~!」
朝5時半くらいだったか?
「猿」という言葉に眠気は吹っ飛び
消防隊もビックリな速さで服を着て戦闘態勢。
手動PAC3を携えて山へ。
昨日は被害無く撃退できましたが…
残念ながら今回は1本完全にやられました。
この木だけで、およそ100個。
そして…
この木も…
この木も、50個ほどやられてます。
苦労して包んだのに…あ~あ。
結局、梅雨前に袋かけ終わらなかったし
踏んだり蹴ったりや!
救いはスモモに被害が無かったコトです。
でも、まだ熟してないから泳がしてるのかな?
通り道にあるから実が生ってるのは
ゼッタイ見てるハズなんだよなぁ~。
ホンマ猿の被害は深刻です!
どうにかならんかのぉ~?!