2016年5月5日木曜日

平等寺イベント

2日から続いている平等寺でのGWイベント。
本日、最終日の企画は相棒の提案だったので
夫婦揃って手伝いに!
まずは平等寺の庭師であり、
初会式での稚児行列の先導役も務めた
我が加茂谷のジャンベ(アフリカ太鼓)師
あべクンの奉納演奏。
本番前の調整にも興味津々。
本番では傍で地域おこし協力隊の岩本さんによる
アフリカンダンスのコラボ。
この阿部クンの奉納演奏が(お寺だけど)神々しく見えたのは
私だけでしょうか?

二組目は相棒が惚れ込んでるguMのライブ。
ライブ前に相棒によるレクチャー。
guMさんとは?
guMさんが山口小学校で生まれた
「遍路に焦がれて」を歌う事になったいきさつは?
など、ちょっと長いかな?と思う説明を終えていよいよライブ。
いつも思いますが、このお二人の本業が
電気工事技師だとは思えません。
オリジナル曲がほとんどで聴き心地も良く
相棒が惚れ込む気持ちがわかります。

期間中、イベントと同時開催されていた
宮本さんの遍路歩記展。
本人による撮影を撮影。
こっそりやるのも楽しいモノです(笑)

ちなみに…
ちゃんと?お遍路さんが見てるのも撮ってます。