2016年3月19日土曜日

ヤマ場

山の果樹の剪定も上から下りてきて
宿の周りになってきて佳境に入りました。
そして宿横の最後の難関、スモモ。
木が貧弱な2年前は上に登ると
股割きの刑みたいになってましたが
2年経って一回り太くなったので
だいぶ剪定し易くなりました。
それにしても今日は、あったかくて
枝を切りながら花が咲いていくという
めったにない貴重な体験をしました。
そして、すでに剪定が終わっている
山の上の陽当たりの良いスモモは…
一気に満開になってました。
ニホンミツバチの羽音がブンブン!

ほんでもって…
これだけ、あったかいとニョキニョキ!
お一人500円採り放題の
ワラビ収穫体験は今がベストですヨ!
突然来られても対応できません。
ご連絡お待ちしております!