2016年3月17日木曜日

桃オーナー通信

彼岸に入って、やたらあったかい。
早く剪定しないとツボミも膨らんで!
before
こちらはコブタくんの桃の木。
after
この木は晩生の桃で収穫が難しいので
before
代わりの木がコチラ。
after
宿の裏にあるのですが
毎年、コブタくん家族には
この木で収穫していただいてます。
before
そして、こちらが大阪、葵ちゃんの桃の木です。
この鳥の巣跡をどうするか?!
途中でこんな毛虫発見!
擬態してるから動かないとわかりません。
こんなの素手で触ったらタイヘン!
after
この木も晩生で収穫が難しいので
before
代わりの木を用意してます。
after
作ってみないと晩生がダメとかいうのはわかりません。
でも、おかげさまで長くやってると
こうして優秀な木を見つける事もできます。
あっ!
ちゃんと鳥の巣も残したヨ!
害虫を退治してちょうだい!