2016年1月2日土曜日

明け二日

ウチでは大晦日から正月の三が日は
仕事をしたらダメと言い伝えられてきてるので
完全にグウタラしてます。
相棒が愛情を込めて?作った
雑煮と金時豆の煮物が朝食の定番。
私はメタボ体型ではありませんが
太りやすい体質なのか?
1日だけで2kg増量してしまいました。

甥っ子夫婦が昨日から来てて
年明けから賑わってます。
甥っ子のお子様「采歩」ちゃん3歳。
さあ、ちゃんと読めるでしょうか?
このキラキラネーム。
相棒が本日の食材を採りに野菜畑に行ったのですが
「アタシも行く!」と大根ゲット。
都会っ娘は、こういうのが楽しいみたいです。
しかしDNAというのはコワイもので
私の姉にソックリなんですけど…。
大根持って曾婆さんとご満悦の
コトアちゃんなのでした。
また来てネ!