2015年10月17日土曜日

それぞれの想い

相棒が武蔵野大学の学園祭に出張してるので
帰ってくるまでは宿も私の担当。
今は農繁期でもあるので予約を受ける時に
女将が素泊まり対応にしてくれてるので
農作業も進められます。
今朝は5時半起き。
急に、この時間に起きるのは
50過ぎたオッサンには堪えます。
そしてお遍路さんを平等寺へ。
前日、徳島駅から歩いて太龍寺まで終えて
ウチに来られましたが
鶴林寺でお迎えの予定でした。
「健脚ですね!」
という話の中で急いでいる理由がわかりました。
無二の友人が末期がんで余命宣告を受けたとのこと。
もう奇跡を願うしかないと
ワラにもすがる思いで、その親友の代わりに
お大師さんにお願いして回っているとのこと。
とにかく早く回って友人に報告したいんだ!と。
車の中で話を聞きながら泣きそうに…。
結願後、どうかいい報せがありますように!