2015年8月29日土曜日

一班三日目

まずは朝食の準備から
朝は定番の味噌汁&干物。
サンマにスダチ、サイコーの組み合わせ!?

そして、朝の作業。
昨日、ミカン畑に落ちた実を拾った場所で
今日は草むしりしてもらいました。
武蔵野大学の副学長と事務部長が視察に来られたので
学生たちはみんなマジメに作業?!
今回、ウチで預かっている精鋭6名。
みんな美人の女子大生!

ちなみに作業中、こんなの見っけ!
トンボや蝶をみてもキャーキャー言ってるので
こんなの見せたら卒倒するかも?!

午前の作業を終えた昼食は…
すだちソーメンとワカメのおにぎり。
ん?学生が増えてる(笑)

午後の作業は食事に使う野菜の収穫。
野菜の収穫は単純な作業ですが
都会っ娘には楽しい作業のようでした。

本日最後の作業は…
徳島特産スダチの箱詰め作業。
スダチの箱は手折りするのですが
皆さん初めてなのにキレイに
箱を折ってくれました。
んで、本日の夕食担当。
拭き掃除もシッカリやってくれてます。
シメの夕食は…
定番のカレー。
おいしくいただきました。
本日も、お疲れさまでした。
明日もヨロシク!