2015年7月25日土曜日

ツケが回る

お金じゃなく作業の!
今年はタケノコの表年&山に網をかけた効果で
イノシシの被害も少なく沢山収穫することが出来たので
早めに瓶詰めの作業も終わり
その後、生えるタケノコをほったらかしにして
草刈りなどの作業をしてたのですが
多少大きくなっても倒していけばいいや!くらいに考えていたら
そんな時間もなく、気付いたらタケノコが竹になってました。
このままにしておくと
来年タケノコの生えるスペースが
少なくなってしまうので
切って切って切りまくり!
切っても切っても終わりません!
梅雨明けでクソ暑い中、笑うしかない?
タケノコの成長は早いというのはわかっているのですが
たかが三ヶ月で、もうこんな「竹」です。
ほったらかしにした大きなツケが回ってきて
草刈りをしたくても手が回りません(泣)