2015年6月2日火曜日

やっと一回り

昨年9月末から始めた
山の敷地全体を網で囲う作業。
この原生林のような場所を下っていけば
ぐるっと一周するのですが
このままでは網を張れません。
雑木を片付けると同じ場所とは思えませんネ!
さあ、下っていきます。
下って!
さらに下って!
この急坂は、あの「いわや道・平等寺道」の急坂より
傾斜がキツイです!
約8ヶ月かけて、やっと山を一回り張り終えました。
まあ、この作業だけならもっと早く終わったでしょうが
合間を見ながらの長くシンドイ作業でした。
見上げると、こんな感じです。

やっと鹿やイノシシ用の網を張り終えたのですが
最近、猿が度々来るようになりました。
猿は高い木や竹を伝って果樹園に入ってくるので
防獣網が通用しません(泣)
愛犬の小屋から10mくらいの所のビワと桃が
今朝、猿にやられました。
愛犬は小屋に入ったままワンとも吠えません。
10歳を越えて闘争本能が完全に無くなってます。
しょうがない狩猟の免許取って自分で撃つしかないか?!