2015年2月28日土曜日

なんで?

昨日、剪定作業中に
いつも聴いている携帯ラジオから
衝撃的なニュースが!
昔、担当していた競馬番組に出演していただいた事もあるし
彼の人柄も知っているので「まさか?」とは思いましたが
ほんと「なんで?」という感じです。

私が東京から戻ってすぐ、地元の同級生が自ら命を絶ちました。
地元の小学校でバレーの指導に熱心なヤツでした。
たまたま一週間ほど前に本屋で顔を合わせて言葉も交わしていて
この時も「なんで?」と思いましたが
あとで伝わってきた話で理由がわかりました。
あの時「ちょっとお茶でも飲むか?」と言ってたら相談してくれたろうか?

死のう!と思っても、なかなか行動に移せるものではありません。
突発的に!と言っても何かサインがあったのでは?
私は親交のある元ジョッキーに
「芸能界なんて魑魅魍魎の棲む世界だから!」とよく言ってます。
そんな中でも生き残れるような精神力が必要だ!ということなのですが
世の中には腹の立つ事や納得のいかない事は有象無象にあります。
でも自ら命を絶つなんて…。
彼の競馬会での功績を考えればホントもったいない。
彼はファンサービスに長けたプロでした。
亡くなったあとに理由がわかっても…。
ご冥福をお祈りいたします。


相棒は朝から忙しくしてます。
お遍路さんの宿泊がある上に町のイベントの手伝いに!
相棒は何か運んでますネ!
加茂谷の特産「チンゲン菜」のPRイベント。
さて、おいしく出来上がったでしょうか?

私は朝から明日お届けする野菜オーナー用の商品の荷造り。
ちょっとドタバタしてましたが
なんとか無事発送できました。
明日の到着をお楽しみに!