2015年2月17日火曜日

黙々と

山の剪定作業は今日も続く
今年、山の木は強剪定。
なので切った枝が多くて処理がタイヘン!
この作業の繰り返し。
そして明日も、この作業は続く…。

東北地方で、また大きな地震がありました。
先日、この辺りでも大き目の地震がありました。
ちょうど剪定作業中で戦闘機が飛んで来るような
「ゴォ~!」という轟音が近づいたと思った瞬間
ガタガタっと揺れました。
いつも感じるより大きな揺れだったので
ついに「来た」か!と一瞬思いました。
幸い揺れは大したことなかったのですが
揺れが収まったあと、この携帯のメール。
震源地が近い場合は遅れるみたいです。
県の防災メール(すだちくんメール)も
システムの不具合で遅れて届いたみたいです。
このことを非難する方もいますが
今回のことで修正できて良かったと思わないと!
災害はいつ自分の身に降りかかってくるかわかりません。
ココロの準備は万全に!