2014年12月2日火曜日

傷だらけの女王

ウチの愛犬は女の子なのに
猟犬の血が流れてるせいか?
気に入らない相手とはスグに喧嘩になります。
またナツが大きな勲章?を作りました。
でも、これは貰い事故です。
昨日、いつものように夕方散歩に出かけた時
お隣の犬がフリーになっていて
売られた喧嘩を買ってしまったのです。
相手の犬が最後逃げていったので終わりましたが
血気盛んな頃は姉妹で殺し合うくらいの勢いだったので
逃げてくれてホッ!としたのも束の間
ナツの体を確認すると目の下をパックリとやられてて
いろいろと忙しい時期ではあるのですが
スグに動物病院直行!
獣医さん曰く「目が無傷でヨカッタ!」
昨夜は傷を縫うため病院にお泊り。
今朝迎えに行くと病室の向こうから
ナツの吠える声が病院内に響いておりました。
不死身のナッちゃんは家に戻ると
ごはんをバクバクと食べるのでした。
2週間後が抜糸だよナッちゃん。
年の瀬の忙しい時にトホホ…。