2014年10月7日火曜日

極早生みかん

台風が過ぎたあとの昨日、今日と
快晴の日が続き気持ちイイ!
午前中、柚柑(ゆこう)の収穫を終え
午後からは極早生ミカンの収穫。
右下に早生ミカンが少し見えてますが
まだ少し色付いたかな?というくらいです。
早く熟す、この極早生ミカンは今が食べ頃。
どうすか?ミカンの色って青空に映えますよネ?!
私は、このコントラストが大好きです。
この極早生ミカンは私が東京から戻って
自分で植えた木なので、すごく愛着があります。
当初は販売ルートもなく、このホームページの産直で
細々と売ってたのですが
今は直接、大量に注文が来るようになってしまって
ホームページの産直で、なかなか
販売できないような状況になってしまいました。
嬉しいやら?悲しいやら?!
ということで注文を捌くために収穫中。
自分で言うのもなんですが
今年の極早生ミカンは出来もいい感じ。
早く大量注文を捌いて産直販売できるといいのですが…。

そして、小野さん柚柑(ゆこう)発送しましたヨ!
今年の柚柑はウラ年で、いつもの年より
少ない量ですが、それでも50㎏はあります。
オマケも入ってますので、お楽しみに!
あとは手搾り隊の方々、よろしくお願いします。
いいポン酢に仕上がりますように!