2014年9月19日金曜日

反省会

普段なら、こういう名の飲み会なのですが…
飲み会は飲み会でも実のある反省会でした。
一ヶ月間に及んだ武蔵野大学農業ボランティアの受け入れ。
この受け入れを実現した
加茂谷元気なまちづくり会のメンバーでの打ち上げ。
やっぱ地元、加茂谷の過疎や高齢化に
危機感を持ったメンバーの話は熱いデス!
少し前は一人で、この問題に向き合ってましたが
同じベクトルを持った方がこんなにいたのです。
もう嬉しくてたまらん!
今回は会のメンバーの反省会でしたが
近々、受入れ農家の方ともやろうということになりました。
できれば武蔵野大学の関係者とも一緒に語りたかったです。
良かったこともあります。
反省する点もありました。
しかし「鯉祭り」が紆余曲折あっても住民パワーによって26年続き
今や加茂谷の大きなイベントになっているのは周知の事実。
とにかく今は、この農業ボランティアの企画を
続けていく事が大事だと思ってます。
『継続は力なり』
来年は、よりいい内容で大学生を迎えましょう!
関係された皆様、お疲れ様でした!