2014年8月22日金曜日

まだまだ?

またまた見回りで発見!
この画像では分かりにくいと思いますが
ウチの山は昔は山田といって米を作っていたので
アチコチに水路があります。
上に自然の谷が流れていて下に水路があるのですが
先日の台風11号の豪雨により谷の水が溢れ
土砂で下の水路を完全に埋めてしまってます。
なので堰き止められた奥は池のようになっていて
試しに足を入れてみたら危うく長靴が水没するところでした。
本家の谷は、ご覧の通り。
どこを水が流れていたのかも分かりません。
こんな状態の場所を
とりあえず水の流れを確保して
下の水路に溜まった水を抜いて
さあ、これから本格的に!
というところで、あいにくの雨。
また明日、延長戦を闘います!