2014年7月25日金曜日

なんだ、この暑さは?

うだるような暑さの中、休憩してると
こんなお客さんが…
体長1㎝ほどのカマキリの赤ちゃん。
なんか喰ってますヨ!
最初、手に乗るのを嫌がってましたが
しばらくして降ろそうとすると
居心地がよかったのか?
なかなか降りてくれませんでした。
疲れた体が癒されます。

もう日中は外でウロウロしてると
熱中症になって!といってるような感じ?
山の作業もボチボチしか進みません。
皆さん覚えてますか?この状態。
この時、埋もれていた柿の木は
救出して網をかけましたが
現在は…
こんな感じで下の段にある
ミカンの木も救出。
暑過ぎて、なかなか作業が進みません。