2014年7月22日火曜日

夏の薬味

といえばコレ「ミョウガ」

この連休前には収穫できる状態でしたが
収穫しても整理ができない状況でしたので
やっと収穫できると現場に行ってみると…
なんかミョウガ畑の半分くらいが荒らされてます。
また鹿かな?思ってると…
メェ~!と、はっ作が近づいて来るではないですか?
ん?もっと遠くに繋いであるハズなのに?!
リードを見ると杭ごと抜いて引きずってました。
大きくなってヤギ力も強くなったのか!
まぁカワイイので許す(笑)
だいぶ、はっ作の餌食になってましたが
ザルいっぱいの量を収穫できました。
暑い日にはミョウガをいっぱい刻んだソーメン、いっときましょ!!