2014年6月22日日曜日

京都から

嬉しいお客様のご来宿。
藤谷様ご夫妻。
早めのご到着でしたので
足元の悪い中でしたが
スモモや桃の収穫を体験していただきました。
そもそも藤谷さんとの縁は
昨年の秋、ポン酢用のスダチを探している
とのことで紹介があり直接ウチに来られたこと。
その時、近々京都で自分の店を構える予定である
という事をお伺いして、その準備として
食材探しの旅に徳島に来られていたのですが
やはりスダチは徳島を出ると高級食材のようで
仕入れがタイヘンということでした。
まだ若い彼の話しを聞いていて
真っ直ぐな気持ちや熱意がすごく感じられて
なんとか応援したいという気持ちになったのです。
こういう直接取引きをウチは主流にしていきたいです。

そして、いよいよ今年9月末くらいにオープンとのことで
店のイメージなど、わざわざ報告に来てくれました。
「ゆるり割烹 藤茂」という店名になるようですが
正式にオープン日とかが決まりましたら
また、このブログで報告させていただきます。
オープン準備でいろいろと慌ただしく過ごしていると思いますが
今夜はウチで少しの時間、ゆるりと過ごせるかな?!