2014年3月10日月曜日

企画に拍手

今、四国で話題の新幹線?
通常、町おこしとか会社おこしの企画で考えるのは
速いとか量とか、とにかく「イチバン!」だと思います。
ギネスに挑戦!とかがソレですが
この新幹線は、これぞ『逆転の発想』という企画だと思います。
JR四国の担当者は、よくこの企画を実現したナ!と拍手を送ります。
「くだらない」とか賛否両論あるようですね!
でも、私は撮り鉄や鉄男のように鉄道マニアではありませんが
コレは走ってたら写真撮りたいと思うし
乗ってみたいという気になりませんか?
まさに昨日、今日と徳島でお披露目されていて
お客様の送迎をしていた相棒が偶然見つけて
追いかけてって撮ってました(笑)羨ましい?!
後追いになりますが同じような企画は
いくらでも考えられると思います。
蒸気機関車風?にもできるんじゃない?!
加茂谷の未来も、こういう逆転の発想を活かせるモノがあるかも?