2014年1月7日火曜日

植樹の準備②

母校(小松島高校)への桜の植樹。
本日、こちらの担当者、トン・えっちくん・私の3人が
学校担当者と植樹場所確認の元、堆肥を施肥してきました。
正門左側の場所に蜂須賀桜を2本。
校舎に近い、この場所に千代しだれ桜を1本
計3本の桜を寄贈する予定。
面倒な書類は全てえっちクンが処理してくれて
私は肉体労働担当。
でも忘れてはいけません。
この植樹実現のウラには、あの伝説のクラス会を成功させた
幹事長のトンがいるということを!
右の木は母校近くの千歳橋南詰に植えられている蜂須賀桜。
この橋が平成8年にお色直ししてるようなので
この木は17年目?かどうかはわかりませんが
こんな感じで母校に寄贈する木が大きくなって
新たに私達の母校の記憶となってくれるといいですね!


ところで今日は1月7日。
相棒のお母さんが亡くなって、ちょうど四十九日なのですが
私達の結婚記念日でもあります。
喪中ですが湿っぽいのもイヤなので
当時、相棒41歳!奇跡の1枚を!!