2013年12月8日日曜日

仕切り直し

10月に地元、阿南市で行われた「全国歴史の道会議
翌日に開催する予定のウォーキングイベントが雨で中止になってしまい
このイベントに合わせてガイド研修などいろんな準備をしてきた
『加茂谷へんろ道の会』のメンバーは残念な思いをしていたのですが
本日、仕切り直しの『かも道ウォーキングイベント』が行われました。
今回は前回参加予定の100名のみへの限定連絡で
最終的に40名ほどが参加されたのかな?
各班10名ほどの4班編成。
私は2班に付いてガイドの補助をさせていただきました。

参加された方の中にスゴイものを首にかけてらっしゃる方が…。
阿南市在住の青木さん手作りの弘法大師。
ほぼ竹でできていて、そのクオリティの高さに
思わずカメラを構えてしまいました。
青木さんはお土産で販売している
阿波踊りの竹人形を作っている方だそうです。
金剛杖と同じく、いやむしろ、こちらの方が
同行二人を具現化してるんじゃないかな?!