2013年12月11日水曜日

ヒヤヒヤ!

早朝、軽くモヤのかかる中
何事もなかったかのように、お遍路さんをお見送り。
しか~し、このウラで私が
そりゃぁもう大騒ぎしてた事は私しか知りません!
何があったか?といいますと
お遍路さんの朝食の時間が6時。
私の目が覚めたのが5時35分頃。
いつもは食事の1時間前に起きて準備してもギリギリ。
25分前に起きたということは「間に合わない」時間なのです。
宿を始めて初の寝坊。
ウダウダ考えてる時間もないので
とりあえず準備してダメな時に謝ろうと思ってたのですが
追い込まれた時の人間は
すごい力を発揮するということがわかりました。
ちゃんと6時に間に合ったのです。
今、その時の事を思い出そうとしても思い出せません。
もう一度ヤレ!といわれても出来ないので
寝坊しないように気合入れて起きるようにします!