2013年11月7日木曜日

今は用務員?

高校卒業から30年以上を経て
同窓生は、いろんな分野で活躍しているのですが
こちらに、そんな中の一人が出ています。
本日付けの徳島新聞社発行のフリーペーパー「さらら」
毎月、第1&第3木曜日の朝刊に折り込まれてきます。
鳴門市大麻町にある堀江専売所の所長、友成陽クン。
名前の「陽」が「アキラ」と読むのを知ったのは最近です。
高校の時は、みんなニックネームで呼んでたから?!
通称『トン』。今年開催された同窓会の幹事長でもあります。
同窓会が終わったので今、彼のブログのハンドルネームは
用務員ですが5年後には、また幹事長かな?
この「噂の徳島」のコーナーを提案したのも彼だそうです。
彼が紹介したのは…
地元の特産「れんこん」
「れんこん茶」なんてあったんですネ!
食べる部分の地下茎を使うんじゃなく
葉っぱを乾燥させたお茶だそうです。
お通じが良くなるらしい?!ですヨ!
さすが地元ならではの情報です。
しかしまあ高校の時からの彼の様変わりに驚いたのは
私だけではないハズ?!