2013年11月9日土曜日

伊座利

この漁港を見てて懐かしい記憶が甦ってきました。
小学校か中学校か記憶は定かではありませんが
宿泊訓練か遠足かで一度行ったかな?
シンドイ思いをして明神山に登ったなぁ~。
まてよ、泊まったのは阿部か?まっそんなことはいいや!
この場所で開催された
『とくしま集落再生塾 in 伊座利』に行ってきました。
美郷で梅酒を製造されている東野宏一さん
伊座利の未来を考える協議会の皆さん
この二組は相棒が出たい!と願う
テレビ朝日の「人生の楽園」に出演されていて
どうしても話が聞きたいというので
宿泊の予約があるにもかかわらず
強行軍で行ってきました。
いろいろ聞きたいこともあったのですが時間も押してて断念。
お弁当を食べながらの交流会にも参加したかったのですが
予約のお客様の準備もあるので断念。
ま、我が地元、加茂谷活性化に向けて
参考になる話もあったのでヨシとしよう!
ナメリカワさん、聞き逃げしてスミマセン!!