2013年10月15日火曜日

30年のプレミア

皆さん運転免許をお持ちですか?
私は高校卒業時、就職先で必要ということで
免許を取得したのですが同時にJAFにも入りました。
なので今、継続32年になるのですが
30年以上継続の会員には、このプレミアムカタログが届きます。
こういう特別優待があると継続してきてよかったという実感が湧きます。
ただ百姓暇ナシで、なかなかこの優待特典を
使えないというのが現実なのです。
普段、故障や事故を意識することはあまりないと思いますが
バッテリー上がりや燃料切れなど簡単な事でも
当事者になればJAFに入っててよかったと思えます。
それを一番感じたのは旅番組のロケハンで
レンタカーを使って九州を周っていた時で
本来はADと二人でロケハンに出る予定が
ディレクターの私一人で行くことになって過酷なスケジュールにより
居眠り運転で正面衝突の事故を起こしてしまった事があったのです。
気が付いたら病院のベッドだったのですが
土地勘も頼る人もなく、どうしたらいいのか途方に暮れてましたが
JAFに連絡したら、その地区の担当者が来てくれて
いろいろアドバイスしてくれて
ホントこの時ほど入っててよかったと感じたことはありません。
最後に、私はJAFの回し者じゃぁありませんヨ!