2013年8月30日金曜日

怪しい?!

早朝5時。
ベッドから、そぉ~っと出て行く相棒。
部屋から出た後を、そぉ~っと追いかける私。
何をするのかな?と見てると
左手にバケツ、右手に柄杓。
これは以前にもありましたね!
そう、メダカ取り!!
どうやら前日の夕方、愛犬の散歩に行った時
干上がりかけた水路に沢山のメダカを見つけたとのことで
相棒曰く、その名も『メダカ救出作戦!』ですって。
田舎で、いい大人が昼間にメダカとか取ってると
すぐに変なウワサとかが出るので早朝にしたそうです。
よく見ると相棒の歩き方が「ナンバ」になってるで!忍者か?!
ということで本日、相棒に救出されたメダカたち。
これは、ほんの一部ですが
碧の庭はメダカ天国になりつつあります。