2013年7月21日日曜日

ビミョ~なカンケイ?

現在、碧の周りの山には
猪や鹿などの獣が夜な夜な現れていて
番犬のナツ&ユウは夜も忙しく何かに吠えてマス!
なので昼間は睡眠不足で、お互いイライラしてるのか?
久しぶりに昨日、大ゲンカ?!
幸い早めに気付いたので
血みどろの戦いにはなりませんでしたが
少し遅れるとホントどっちかが
相手の首の急所に噛み付いて離れないのです。
四国犬の闘争本能はコワイ時があります。
ケンカした2頭を離す時は、こちらも覚悟を決めないと離れません。
2頭を離して落ち着いてから少し私が怒ったので
シュンと少し落ち込んで2頭には今朝もビミョ~な距離が…。
しかも反対に向いて「フン!」という感じなのです。
夕方、散歩に出たあと時間の経過と共にいつものシンクロ犬に!
距離もだいぶ縮まったようです。
仲直りできたのかな?!
もういい年なんだから仲良くしなヨ!!
といいつつ獣は待ってくれません。
今も何かに吠えてマス!