2013年6月16日日曜日

まっかうり成長日記②

別に実の中が真っ赤なワケじゃありません。
この辺り(加茂谷)では「まくわうり」じゃなくて
昔から『まっかうり』って言ってます。
正直、このブログのネタ用に植えていて
ネタが無い時は一週間に1回くらい書くか?!
くらいの感覚だったのですが
もう植えてから三週間ほど経ってしまいました。
ネタが無かったワケじゃないのですが
この辺で途中経過を報告しておきます。
主幹を3本残して脇芽は全部摘んでます。
現在、それぞれの主幹に2個づつ花が付いていて
ご覧のように小さな実になりかけてます。
いつもは主幹の芽止めをしてから花が咲くのですが
今年は、まだ芽止めをしていないのに…なぜだ?
暑いからだろうか?無事に収穫できるかな?
今度はネタの無い時に報告します!