2013年4月1日月曜日

4月の野菜

野菜オーナーの皆様。
今月の野菜は、お手元に届いているでしょうか?
今月はタケノコ、ワラビ、カリフラワー、ブロッコリー、ホウレンソウ
春キャベツ、ワサビ菜、サニーレタス、レモン、チャンドラ・ポメロの10品。
もちろんオマケも付いてます。
タケノコにはヌカ、ワラビには灰とアク抜きも付けました。
タケノコは朝掘りして即箱詰め。新鮮ですヨ!


そしてエイプリルフールの今日「うそ?!」と思うような出来事が!
そろそろミカンの剪定に出かけようかと思ってると
宿へのアプローチを重低音のエキゾーストノートが響き渡り
やってきたのは
なんと『こんぎゃん』
趣味のバイクであちこちツーリングしてるというのは聞いてましたが
まさかウチへ?!ビックリ!!
こんぎゃんは小松島高校の同級生。
3年間同じクラスになったことは無く
高校時代に話した事も無かった?と思いますが
今年行われた同窓会の幹事にお互いがなった事がキッカケで
互いに存在を知るようになったと思います。
それでも深い付き合いはなかったので、まさか来てくれるとは?!
おまけにタケノコとレモンを買っていただいて、ホントにありがとう!
幹事って面倒な事も多いけど、こういう嬉しい縁も残してくれます!
そしてライダーはカッコよく去っていったのでした!!