2013年3月5日火曜日

卒業後初&招き猫ブイの旅立ち

私の記憶が確かなら
母校の小松島高校を卒業後、足を踏み入れるのは初めて!
なんと32年ぶり!?
噂には聞いてましたが、あまりの変わりように一瞬唖然。
足を踏み入れた理由は「桜の植樹」打ち合わせ。
今年の正月に同窓生による合同クラス会があったのですが
母校に卒業当時の面影が全く無くなってるので
還暦(あと10年)を迎えるまでに、なんとか想い出になるモノを残そう!
ということで桜の植樹を考えた次第。
ただ学校の敷地に勝手に植えるわけにはいかないので
その相談に行ったのです。
とりあえず植樹することはOK!となりました。
が、問題は場所です。
小松島高校は2003年に新校舎が竣工しており
その際、造園もキッチリ行われており
植樹をする為のイイ場所が残ってないのです。
でも私は校門を入る時、この場所を見逃しませんでした!
左側の奥の部分。
ここがOKになればバンバンザイ!
それ以外の候補として
校舎西側の、この部分。
陽当たりが少し悪いのが難点?!
でもゼイタクは言えません。
あとは事務方の正式な許可を待つのみ!
還暦に自分たちの植えた桜の下で花見ができるゾ!!
道を作ったトン、下交渉してくれたエッチくん、ご苦労様。

そして
招き猫42号はトンのところへ!
右手に持っているのは私が用意した桜の植樹用品種の候補資料。
43、44、45号は、お馴染み「てんすい」の大将おなくんを介して
お客様の元へ旅立って行ったのでした!
皆様、廃棄ブイを減らす活動に、ご協力ありがとうございます。
福がたくさん訪れますように!