2012年8月9日木曜日

半世紀

まもなく私の人生は半世紀を迎えます。
私は3月生まれなので同級生では、もう迎えている人もいます。
経過してみると「あっ!」という間でしたが
これまでホントいろんな事がありました。
平均寿命からいくと、あと半世紀はムリかな?!
今年の1月に高校のプチ同窓会があって
たまたま誘われて出席したのですが
やっぱ、同窓生っていいもんですよネ!
その会で出席者の中のトンが「合同クラス会をやります!」
と宣言していたのですが
今日その出欠確認のハガキが届きました。
私もプチ同窓会に出席していた関係で
クラスの幹事に名を連ねていますが
幹事会という名の飲み会に参加するだけでした。
各クラスの連絡先確認以外のほとんどの作業はトンが一人でやってます。
トン、ほんまにお疲れ!
ワンマンとかいろいろ批判はあったでしょうが
じゃぁ誰か他にやってくれる人はいるの?
400名以上の意見をまとめるのは大変な作業です。
このくらいのリーダーシップがないと務まりません。
そう、驚くべきはこのトンの変わりよう!
体型?も変わりましたが、同窓生の皆さん!
半世紀の節目に合同クラス会に参加して
真面目になったトンを見てみませんか?!