2012年5月6日日曜日

奥田家の収穫体験

毎年、春はタラの芽の収穫に合わせて
3月末に来られる奥田家ですが
今年は、その時期に予定が合わず
GW中のお越しとなりました。
なので、いつもは息子さんお二人も同行されてますが
今回は夫婦お二人でのお越しとなりました。
まずは、ご主人のタケノコ掘りから!
もう時期が遅めですが
それでも柔らかそうなのを何本か収穫できました。
奥様は茶摘み担当です。
そして手揉み作業は夫婦共同で!
こちらも別々に乾燥させて
味の違いを感じていただきましょう!
ご苦労様でした。

私事ですが東京でテレビ番組の制作をしていて
20年前に知り合った石垣島のペンションの
オーナーが、このGW中に亡くなりました。
公私にわたり、いろいろお世話になり
ほんとうにありがとうございました。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。