2012年2月26日日曜日

フキノトウ収穫

毎度お馴染み「こぶた家」による
フキノトウの収穫です。
この一週間ほど、あったかかったので
ちょうど採り頃になってました。
こぶた(ゆうすけ)くんは、ウチで最年少の
果樹オーナーでもあります。
今年は収穫用のハサミも使いこなして
楽しそうに収穫してくれました。
そして、いつもは宿の広間でみんなの帰りを待つ
妹のたまちゃんも今回は収穫に参加。
こぶたくんに負けじと、たくさん収穫してくれました。
最後に、こぶたくんの木の元でパパと記念撮影。
満面の笑みでポーズをとってくれました。
夜になって、こぶた家からメールが届き
山盛りになったフキノトウの天麩羅を完食?!