2011年11月3日木曜日

テレビのパワー

自分もディレクターという立場で
テレビの仕事に携わっていたので
テレビの影響力については理解しているつもりですが
あらためて、そのパワーを身近に感じました。
この「やめられないとまらない」のカッパえびせんですが
朝の関西テレビ『よ~いドン!』という情報番組で
工場を取材して出来上がるまでをリポートしてました。
夕方、近くのスーパーに相棒が買い物に行った際
そういえば!ということで、このえびせん売り場に行ったら
ナント、もうこの一袋しか残ってなかったそうです!
これまでバナナやヨーグルトでも同じような事がありましたが
キーワードには「健康」や「ダイエット」というのがありました。
確かに出来上がったスグのえびせんは、おいしそうでしたが…。
売り切れるほど売れてるとは?!
ホンマにテレビってパワーがあるんやなぁ~!!