2011年8月4日木曜日

子供シリーズ③

最近、相棒がメダカの虜になってます。
元々あった石臼と
相棒が愛媛の実家から持ってきた石臼。
元々、この二つで私が飼っていたのですが
最近、親戚の方に、この石臼をいただき
子供が産まれた事がキッカケで
メダカを飼う事の楽しさを知ってしまったようで
親戚の方から、もう一つ石臼をいただき

そして、ここが子メダカ製造工場。

卵や産まれたばかりの子メダカは
親と一緒にしておくと親が食べてしまうので
こうして別の器に移して育ててます。
この状況を見ると相棒の入れ込み具合がわかると思いますが
だんだん器もなくなってきて睡蓮鉢は買うと高いので
割れて使わなくなった瓶の下の部分を切って
一つ器を作ってしまいました。
ということで相棒からのお知らせです。
子メダカを欲しいという方にお分けします。
ただし直接取りに来られる方に限らせていただきます。
大切に育ててくれる方お待ちしております。